ホットヨガ

私のニキビ治療法~ホットヨガと基礎化粧品を変える事~

私は高校生の頃からずっと「ニキビ」で悩んでいました。皮膚科に通ったり、「ニキビに良い」と言われている化粧品を使ったり、と色々試したのですが、どれもいまいち効果がなく、化粧でニキビを隠そうとする日々でした。

昨年結婚したのですが、1年前に結婚が決まったときも嬉しい半面、「ニキビ治るかな」と不安な気持ちも有りました。綺麗な花嫁姿をみんなに見て貰いたいですからね。

私に効果の有ったニキビ治療法

結婚の1年ほど前から、まずは体型という事でホットヨガに通い始めました。ホットヨガに通いだすと、尋常じゃないぐらいの汗をかき、化粧も終わる頃には全て落ちてしまっているくらいで、爽快感がありました。ホットヨガにはまってしまい、週に3~4回通う日々が続きました。

ホットヨガ

肌のケアは、基礎化粧品をアルソアの化粧品に変更したぐらいです。ただ、ニキビがひどくなることなく、むしろだんだんとお肌の調子が良くなってきました。

ホットヨガに一緒に通っていた友人にも、通いだしたばっかりのときより肌が綺麗になったと言われるほど3ヶ月ほどで違いが出てきました。今まで、いろいろな方法を試してもここまでの効果がなかったので正直驚きました。

結婚式を迎えた時も、ニキビで悩んでいた人生の中で一番お肌の調子が良く迎えることが出来ました。

現在、妊娠をしているので、ホットヨガには通うことが出来ていないのですが、アルソアの化粧品はずっと使い続けています。たまに、ニキビが出来たりもしますが昔と比べるとニキビが出来にくい肌になり、またニキビが出来てもすぐ治る肌になったなと思います。

自分に合った治療法は必ず有る

ニキビの原因は十人十色で、治療法も十人十色だと思います。私は自分に合う治療法に出会うまで、10年ほどの年月が経ちました。途中で何度も挫折し、ニキビは一生治らない、もう何をしても無駄だと思う日々も有りました。

それでも諦めず、ニキビと向き合い、治療法を見つける事が出来て本当に良かったと思います。

女性

ニキビで悩んでいる人の気持ちは痛いほど分かります。そんな方に”自分に合う治療法は必ず有る”ということを伝えたいです。私もまたニキビで悩む時が有っても、その都度自分のニキビ治療法を見つけ、いつも綺麗なお肌でいられるよう努力をし続けていきたいと思います。