美容

オールインワンジェルでハリと潤いを失った肌に力を!

最近、年をとってきたせいか、顔に「ハリ」「潤い」「肌の弾力感」がなくなってきました。これまでは普通に化粧水と乳液でお手入れしていましたが、さすがに「これではダメだ」と思い、噂になっていた「オールインワンジェル」というものに挑戦してみることにしました。

自分に合ったオールインワンジェル探し

しかし、実際に薬局で探してみると、いろいろな商品が有り、どれを購入しようか、すごく悩みました。パッケージに書いてある内容を見比べていると、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地等、少しずつ入っているものが違っていることが分かります。

今私が欲しいのは美容液やパックのような効果があるもので、できれば夜寝る前に使いたいと思っていましたので、まず、化粧下地の入っている商品は候補から除外することにしました。

そして、値段も1000円程度のものから1万円を超えるようなものまで様々あったのですが、いきなり高級なものに手を出して、自分の肌に合わないと困るので、安価なものから選ぶことにしました。

化粧品

その結果、DHCの「濃密うるみ肌」というものを使ってみることにしました。ちょうど、セールになっていてお買得感を感じたのと、化粧水、美容液、乳液、クリーム、マッサージクリーム、パックで6つの効果があるのが魅力でした。

「濃密うるみ肌」のハリ・潤いへの効果は?

私の肌は合わないとすぐに赤くなったりという問題が起こったりするのですが、使い始めてしばらく経っても、赤くなることはもちろん、シミやニキビができたりすることもありませんでした。

ハリと潤い

しかも、少しずつ肌にハリが出てきて、しっとりとした感じになってきました。もちっとした感触やぷにぷに感はまだ出てきていませんが、もう少し使っていけば、そういう効果も出てくるのではないかと期待しています。

たまたま出会ったものでしたが、安くても良いものは良いんだなと改めて思いました。金額が高いものに手を出さずとも、安価でより良いものを手に入れられるというのはすごく特した気分です。

ほかの人にもおすすめしたい一品となりました。